3月12日 今日の荒川

Posted at 03/12 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

2008年3月12日、今日の荒川の水温は1.5℃でした。

春だぁ~と浮かれて2番ポイントへ。
2番ポイント.jpg
車の轍も人の足跡もなく「もしかして私が一番乗り?」と喜んでいる場合ではありませんでした。上流に進むにつれ何やら様子に変化が…。思ったより雪があるではないですか!!

しかしどうしても2番ポイントへ行きたい!例によっで雪の上をズボズボ歩き、あの12kgの鮭が釣れた場所へたどり着きました。大きな石の上に腰を下ろし川面を見ていると水流の音も心地よく、空を見上げたりなんかして…。気持ち好いですな~。

川原で立ち話をしている2人の男性が…。慣れている地元の人は私のようにあせって雪が残る川原に行ったりはしないのですね、悠然と荒川を見つめて時期を待っているのでしょう。一番乗り!などと喜ぶ私はまだまだ未熟者でありました。

水面には小さな羽虫が飛んでいました、虫が飛ぶほど暖かくなったのですね。私のお気に入りだった川底の砂地、水没しておりました。少しずつ増水中、といった感じです。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月12日 今日の荒川"へのコメント

コメント » あつこ  2008/03/12 22:18

はるかさんこんばんは~(^^)/~
ご訪問いただきありがとうございます。
荒川町の風景は、私の住んでる町とよく似ていますね。
山と川と雪が特に似ています(笑)
食べてるものも似てる気がしますよ。

コメント » 女将  2008/03/13 08:55

あつこさん、ようこそいらっしゃいました!!
秋田の郷土料理がすごく美味しそうで、どれも食べてみたいものばかりです。とっても素敵に紹介されているので食いしん坊の私にはたまりませ~ん。
今後もよろしくお願いいたします。

"3月12日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター