3月11日 今日の荒川

Posted at 03/11 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

3月11日、今日の荒川の水温は3℃でした。
最高気温が10℃を上回り、春の陽気でした。黄砂が飛んでいるのか世の中が黄色い、洗濯物を外に干したのは失敗でした。

雪解けの荒川.jpg

雪解けが進んで、取水堰より下流は川岸まで楽に行けるようになりました。鴨が群れをなしていて近づくと一斉に飛び立つのがすごいです。安息中にお邪魔しまして、ごめんなさいね。

荒川の水量が少しだけ増したように感じます。上流部の雪解けも進んでいるのでしょう、雨が降れば本格的な雪解け水が出ることでしょう。3月15日が雨の予報になっています、さてさて、どうなることでしょう…。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月11日 今日の荒川"へのコメント

コメント » そうえん  2008/03/12 08:26

毎回荒川へ行くたび水温を計るのは感心します。
幽谷で岩魚釣りはしますが、サクラマス釣りは知りません。
ものすごく美味しい、とだけは聞いています。

コメント » 女将  2008/03/12 11:42

そうえんさん、こんにちは。
荒川の様子が行くたびに変わっていて面白いんです!川の水を見ると足を踏み入れたくなり、子供みたいですね。

"3月11日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター