3月10日 今日の荒川

Posted at 03/10 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

2008年3月10日、今日の荒川の水温は1.5℃でした。
荒川のサクラマス(桜鱒)の漁区上流部、関川村の高田橋へ行ってきました。

高田橋下流.jpg
堤防上の道路に雪はありませんが、川原のオフロードへはまだ車で行けません。徒歩で川岸までは遠~く感じられ、見るだけに…。

女川合流点.jpg
写真手前の右側が女川。女川は荒川の支流です、サクラマス(桜鱒)は禁漁区になるのでご注意を…。
まだ雪深く、下流の荒川橋周辺とは様子がまったく違っています。

取水堰上流.jpg
普段は水没している、取水堰のすぐ上流部。「もあ~ん」の場所があるようです。

サクラマス(桜鱒)釣りのポイントである「もあ~ん」の場所、まだ区別がつきません。あー、気になるなぁ…。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"3月10日 今日の荒川"へのコメント

コメント » さいとう  2008/03/10 20:35

こんばんは。

昨日、全開になっているという取水堰を見に
2号と行って来ましたよ。
堰き止められて湖のようになっていた所は、
みごと“川”になっていましたね。
ただ、地の出ている場所に雪が積もっていて
「ここまで、水があったんだよ~」というのが、
わかりずらく、ちょい残念でした。

コメント » 女将  2008/03/11 12:39

さいとうさん、こんにちは。
比べてみると、湖状態のほうが風情があるような気もしますが、今年に限りあの場所で釣れる!しかも限定3日間、ということになるようです。

夏に荒川で川遊び、などいかがでしょう?

"3月10日 今日の荒川"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター