特効薬ハブの油

Posted at 02/27 女将の日記 » コメント(3)» トラックバック(1)»

毎年悩まされるアカギレの特効薬「ハブの油」沖縄産です。

直径3~4cm程の小さな容器に入ってますが、これだけの量のハブ油を作るのにどれだけのハブが必要なの?と考えてしまいます…。
ハブ油.jpg

沖縄旅行のお土産にリクエストしたものですが、かなりお高いらしいです。この「中村屋」さんのものが品質がいいので無理を言って探してきてもらいました。
その効果はすごいです!かかとが割れてしまって痛いとき、傷に塗りこんでテープで留めておいたら一晩で痛みがなくなりました。

貴重なハブの油、大切に使ってます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"特効薬ハブの油"へのトラックバック

トラックバック先URL

"特効薬ハブの油"へのトラックバック一覧

ハブの油について

from 中村家住宅 at 2008/04/16

容器の変更と内容物の見直しをはかることとなり、販売を中止しておりました。長期にわ

"特効薬ハブの油"へのコメント

コメント » 中村家住宅  2008/04/17 10:33

いづみや旅館 伊藤様
さっそくのメールありがとうございました。
「ハブの油」ご愛用頂き感謝申し上げます。
容器・内容物の改良もあり、お知らせもかねてトラックバック
させていただきました。
今後とも「ハブの油」よろしくお願い致します。


コメント » 西元勝司  2012/06/15 08:30

ハブの油をお土産に頂いたのですが、アカギレ、かかとが割れ、以外にどんな時に使うのですか、10年ぐらい保存していますが、まだ使えますか

コメント » 女将  2012/06/15 21:34

西元勝司さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
我が家のハブ油は大活躍のうちに使い切りました、なので10年たっても大丈夫かどうかまでは不明でございます。
以下の「中村屋住宅」さんのサイトをご覧ください、何かヒントがあるかもしれませんよ!
http://www4.ocn.ne.jp/~knaka/shop/index3.html

"特効薬ハブの油"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター