昼食はラーメン

Posted at 02/26 女将の日記 » コメント(8)»

定期的に無性にラーメンが食べたくなる私。ラーメン店にいざ出発!!今日はシンプルな醤油ラーメンをオーダーしました。
醤油ラーメン.jpg

ラーメン店では珍しい水餃子がありました。アツアツで美味!
水餃子.jpg

ここのラーメンを食べると息子2号の出産を思い出してしまいます。
妊婦に塩分は大敵で、ラーメンは看護士さんからは禁止命令がでていました。長期入院している妊婦さんは、ほぼ全員「ラーメン食べた~い!」と切望していました。食事制限は食いしん坊の私には辛い日々でした。

ラーメン店主さんが心をこめて作ってくださったラーメン、完食しました。とっても美味しゅうございました。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"昼食はラーメン"へのコメント

コメント » なご道  2008/02/27 01:10

この時間にこの写真はまずいです。

お腹が、ぐーぐーなり始めました。

どこのラーメンですか?

コメント » くるまる【84】  2008/02/27 15:22

私もラーメン好きです♪
久しぶりの休日になると必ず食べますし、ラーメン目当てでドライブもしちゃいますね(^ー^* )♪

また、ラーメンに餃子も頼んじゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
水餃子は珍しいですね♪
近くですか?

コメント » 女将  2008/02/27 22:11

なご道さん、こんばんは。
夜中のラーメン、おいしいですよね。そして絶対体に悪そう…。

コメント » 女将  2008/02/27 22:14

くるまる【84】さん、こんばんは。
水餃子、夕食に作りました。自家製なのでちょっと安心!

コメント » 豆蔵  2008/02/28 17:00

私もラーメン好きですが、最近血圧が高くなり、Dr.からは「ラーメンのスープを飲み干すのはやめなさい」ときつく言われてしまいました。体のタメなら我慢しなければと思いますが・・・おいしいんですよね~ラーメンスープって。

コメント » 女将  2008/02/28 19:44

豆蔵さん、こんばんは。
体のためとはいえ我慢ばかりでは辛いですよね~。私は体重増の心配を封印してます、我慢できません!!

コメント » 三代目  2008/02/28 22:40

神林村塩谷の野澤食品です。
このラーメン、肴出汁ですかね。
わきのレモンがとっても気になりますね。
そしてどこのラーメン屋さんかすごく気になります。

ちなにみに自分もブログはじめました。
クリスティーさんにリンクを貼ってのらったので、こちらにも
リンクを貼っていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント » 女将  2008/02/29 09:37

三代目さん、おはようございます。

このラーメンは新潟市山木戸の「一本槍」さんです。出汁は豚骨のようです。醤油ラーメンをリニューアルしたようで、レモンのアクセントが爽やかで美味しかったです!

ブログのリンク、ありがとうございます。これからもよろしくお願いたします。

"昼食はラーメン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター