荒川漁協サクラマス(桜鱒)

Posted at 02/21 Fishing・釣り・つり » コメント(6)»

荒川漁協のサクラマス(桜鱒)の抽選が2月15日に行われました。
200名の募集に対し全員が当選となりました。今年は荒川の鮭釣りに参加いただいた釣り愛好家から40名ほどの応募があり、にぎやかになりそうです。

荒川の水面.jpg
夏の荒川の水面。遠くから眺めるだけだった荒川に、昨年の夏に初めて踏み入りました。荒川の水面があまりに美しく、写真を撮りまくりました。そのまんまの荒川です、何とかもっとカッコ良く撮影したいものです。

ただ今、荒川漁協ではエントリーの手続きに大忙し!事務局の石黒さんが奮闘しております。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川漁協サクラマス(桜鱒)"へのコメント

コメント » 豆蔵  2008/02/21 23:31

桜鱒・・・おいしいですね~。どのように釣るのでしょう?私の家は以前、定置網をしていましたので、4月~5月頃には桜鱒の水揚げが盛んでした。

コメント » 女将  2008/02/22 10:26

豆蔵さん、おはようございます。
定置網とは、漁師さんでいらしたのですか?サクラマス(桜鱒)はルアー釣りがいいらしいのですが、簡単に釣れないことは確かです!

コメント » N  2008/02/22 12:20

桜マス釣りの参加はどうしようかと迷いましたが、やはり新潟は遠いので下手すると一度も釣りをしないまま期間が終わりそうなので見送りました。

こちらの地元の漁協さんも、観光資源としての釣りを理解してくれてもいいのにな~、と思う昨今です。

コメント » サッシー  2008/02/22 13:33

こんにちは!
>何とかもっとカッコ良く撮影したいものです。
私も可愛く撮影する方法が知りたいです。
やはり、いっぱい撮って体得しないとだめなのかなぁ。
何か技を知ったときは私にも教えてくださいね☆

コメント » 女将  2008/02/22 16:05

Nさんお久しぶりです!お元気でしたか?

確かに期間券とはいえサクラマス(桜鱒)の釣り券は高額ですね。漁協も新たな運営方法を示すときなのかもしれません…。

是非またこちらにお越し下さいね!!

コメント » 女将  2008/02/22 16:10

サッシーさん、こんにちは。
私にも撮影技術を体得する日がいつかは来るのでしょうか…。(←弱気)
精進いたします。

"荒川漁協サクラマス(桜鱒)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター