お気をつけてお出かけ下さい!

Posted at 02/16 女将の日記 » コメント(6)»

保護したハトの飼い主が見つかり「お気をつけてお出かけ下さい!」と送り出しました。

吹雪が落ち着いたので、外へ放してみましたが飛び立つ様子がなくウロウロするだけのハト。どこか怪我でもしているの?と、もう一度我が家に迎え入れました。脚環をたよりにインターネットで検索してみると…。

ハト専用箱.jpg

社団法人日本鳩レース協会の「迷い鳩を保護したら」にたどり着き、飼い主を探していただきました。
宅配業者がハト専用の箱を持って迎えに来ました、これで無事に帰れます。安心しました。

一番心配していたのは慎三じいちゃん。箱に入れられる前にエサだ水だと最後まで世話をする慎三じいちゃんの優しさに、あらためて感じ入りました。

珍客騒動(?)も一件落着。でも、ちょっと寂しいのでした…。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"お気をつけてお出かけ下さい!"へのコメント

コメント » さいとう  2008/02/16 23:57

こんばんは。

鳩の飼い主無事に見つかったようですね。
2、3日一緒にいただけでも情がわきますよね、
ちょと寂しくなる気持ちがわかります。

コメント » なご道  2008/02/17 00:28

こんな箱があるんですね。
何年前か、旦那の友達が鳩を保護し、豊作に連れて来たことがありました。あしに付いている連絡し、宅配便で送りました。
その時うちも米を食べさせてあげました。

帰る場所が見つかってよかったですね。

コメント » 女将  2008/02/17 09:51

さいとうさん、おはようございます。
そうなんです、なにやら情が移ってしまって寂しいのです。うちで飼うことはできないので我慢…です。

コメント » 女将  2008/02/17 09:53

なご道さん、おはようございます。
迷い鳩って結構あることなのですかね?保護のシステムが確立しているようで驚きました。

コメント » サッシー  2008/02/17 17:53

こんにちは!
こんなハト専用の箱、あるんですね。
初めて知りました。

ちょっと寂しい気持ち良く分かります。
でも飼い主さんの所に戻れて良かったですね!

コメント » 女将  2008/02/17 19:55

サッシーさん、こんばんは。
私もハト専用箱は今回初めて知りました。ハトもそろそろ家に戻っているでしょう、よかった、よかった。

"お気をつけてお出かけ下さい!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター