いらっしゃいませ!

Posted at 02/15 女将の日記 » コメント(6)»

いづみや旅館の玄関は自動ドア、ドアの開く音で「いらっしゃいませ~」です。

思わぬ珍客がいらっしゃいました。玄関を上がって廊下を歩いているハトが…。
この寒波で力尽きたのか元気がありません。
鳩.jpg

そのまま外へ出しましたが「ぽっぽっぽ…」とまた入ってきます。自動ドアがハトに反応してしまうのです。外は吹雪、この天候では飛ぶこともエサを見つけることもできなそう。足に「あぶくま・・・」の印がついています。どこから飛んできたのでしょうか?ちょっとだけ保護することにしました。

段ボール箱の中で羽をふくらませ、じーっとしているハト。
もしかしたら幸運を運んできてくれたの?
いづみや旅館に迷い込んできたのも何かのご縁、元気に飛び立ってほしいです。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"いらっしゃいませ!"へのコメント

コメント » 加藤忠宏  2008/02/16 00:30

あまりに寒くて、はともまいったのでしょうか

コメント » 和弘のおやじ  2008/02/16 09:17

うんうん!
幸運を運んできてくれたんでしょう!

何か良い事があったら、
私にも幸せを分けて下さい!

コメント » 女将  2008/02/16 10:12

加藤先生、コメントありがとうございます。
空腹だったのか、生米をガツガツ食べました!

コメント » 女将  2008/02/16 10:16

和弘のおやじさん、おはようございます。
今のところ平穏無事です、これも幸せ?

コメント » woody-mom  2008/02/16 16:57

>そのまま外へ出しましたが「ぽっぽっぽ…」とまた入ってきます。
リピートするくらいだから、きっと居心地が良くて、泊まりにきたかったのでしょうか。
きっと何かのご縁。
巡りまわって鳩の恩返しがあったりして…。

コメント » 女将  2008/02/16 17:46

woody-momさん、コメントありがとうございます。

ちょうど畳入れ替えで使えないお部屋があったので、客室に泊まっていただきました。ハトもよく見れば可愛いものですね。

"いらっしゃいませ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター