黄金のカニ玉チャーハン

Posted at 02/17 今日の献立 »

黄金のカニ玉チャーハン食べたい!!という息子1号・2号のリクエストに、夫が中華鍋を、じゃなくて腕を振るいました。

黄金のカニ玉チャーハン.jpg

黄金のカニ玉チャーハンとは「アニメ恐竜キング」でタルボ~ンヌという怖いけど優しいオバサンが作ったものです。どうやら「あんかけチャーハン」らしい…、ということで夫婦2人で考えたのが「シンプルなチャーハンにプレーンオムレツをのせて、カニあんかけにする」という作戦。が、なかなか手間がかかるので、お仕事モードばく進中では調理するのがおっくうです。

せがんで、せがんで、やっと食べられる黄金のカニ玉チャーハン。美味しい!美味しい!!とー(父)ってスゴイね!!!と言いながらガツガツ食べる1号・2号。

父の威厳を示した今日の昼食でした。
一番満足しているのは夫なのかもしれません(笑)。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター