絵本もったいないばあさん

Posted at 02/14 女将の日記 » コメント(2)»

いづみや旅館には「もったいないオバケ」がいます。この「もったいない」を息子1号・2号に伝えるのはとても難しいのです。

ただの口うるさいお母さんになってしまい「はは(母)ゴリラ」と呼ばれる始末です。NHK「みんなのうた」で「あれダメ!これダメ!それダメー!おっほ、おほっほ、おほおほひー!」とかいう歌があり、それをもじって「はは(母)ゴリラ」だそうです。不覚です…。

もったいないばあさん.jpg

今の時期は暖房のきいた部屋の戸を開けっぱなしにすると現れる「もったいないオバケ」

「もったいない」には無反応なのに「二酸化炭素が増えるよ!」には敏感に反応を示す1号・2号、笑えます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"絵本もったいないばあさん"へのコメント

コメント » なご道  2008/02/15 08:53

もったいないおばけは、私が小さい頃宣伝していましたよね。
小僧さんが鐘の中に閉じ込められ
        「ゴーン」
と鐘がなったのを覚えています。

うちにも母ゴリラ(ママゴリラ)がいます。
それは、私か!

コメント » 女将  2008/02/15 10:46

なご道さん、おはようございます。
我が家では母ゴリラ出没!の看板が立ちそうです。(恥)

"絵本もったいないばあさん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター