浩洋丸 その2

Posted at 02/13 Fishing・釣り・つり » コメント(6)»

浩洋丸での鱈釣りを思い出しているのか、ニヤニヤしている夫。あなたが幸せなら私も幸せ!

朝6時に出航、まわりの人たちはそこそこ釣れている様子なのにアタリのない夫。その原因はエサだった!

船上の鱈.jpg

準備したのは小さめの切り身にしたサンマ、ふと隣のおじさんを見ると餌のサンマが大きい!サンマの半身をそのまま塩漬けにしたものを使っていました。長~いサンマを使っている人は確実に釣っています。おじさんのご親切に甘えて長いサンマをいただき、海へ。

ヒーット!!愛する妻のために持ち帰る鱈をようやく釣りあげました。その後も長いサンマで2尾釣りあげ、大満足で帰港したという次第です。

助け船を出してくれた釣り人サマ、お陰様で美味しい鱈を食べられます。心より感謝申し上げます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"浩洋丸 その2"へのコメント

コメント » 和弘のおやじ  2008/02/14 09:08

あなたが幸せなら私も幸せ!
良い言葉ですね~
そんな事を言ってもらえるなんて、
旦那さん幸せですね。

釣りの話じゃなくてすいません・・・。

コメント » 女将  2008/02/14 10:07

和弘のおやじさん、おはようございます。
1号・2号から夫を「あなた」と呼ぶように指導されています。せめてブログ内で練習しようかな…と。

コメント » マルワ大橋  2008/02/14 15:11

本日お気に入りに追加しました 今後もよろしくお願いします

コメント » なご道  2008/02/14 15:24

仲の良さが伝わってきます。
うちも負けずに、と言いたいところですが、なかなか言えません。
あなたが幸せなら、私も幸せ!んー言える日はいつの事やら。

コメント » 女将  2008/02/14 17:54

マルワ大橋さん、お気遣いありがとうございました。
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2008/02/14 17:58

なご道さん、いつもコメントありがとうございます。
言うだけならタダですよ、言っちゃったもんの勝ち!みたいな…。

"浩洋丸 その2"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター