新潟県網代浜 浩洋丸

Posted at 02/12 Fishing・釣り・つり » コメント(4)»

ようやく夫の念願かなって出航しました。浩洋丸は佐渡沖へ、ねらいは「鱈」です。
数日前から遠足前の小学生のようにワクワクの夫、鱈が釣れてよかったね!!

鱈と背比べ.jpg

夫の友人T氏は14kgの超特大の鱈を見事釣りあげました、息子2号の身長と同じくらいの超特大の鱈です。興奮する1号・2号を抑えつつ、いづみや旅館の最大のまな板が登場、大出刃包丁が歯こぼれしてしまうほどの立派な魚体でした。3枚におろした身もずっしり!タラ子はさらにどっしり!でした。

鱈3尾.jpg

夫も6~7kgの鱈を3尾持ち帰りましたが、気の毒にT氏の鱈と比べると見劣りしてしまいます。鱈釣りの外道のホッケが嬉しい!立派な釣果です!!惜しみなく大ぶりに切った刺身を昆布〆で食べるのが楽しみです、昆布の真砂和えもいいな…。

実はT氏と夫が釣りに同行すると、いいことがありません。悪天候でキャンセルや釣果なしが何度も続いていました。でも今回の大漁で汚名返上!あの嬉しそうな2人の表情をまた見せてほしいものです。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"新潟県網代浜 浩洋丸"へのコメント

コメント » なご道  2008/02/13 00:58

立派な鱈達ですね。
こんな大物のひきはものすごいのでしょうね。
鱈料理楽しみですね。

コメント » 女将  2008/02/13 13:39

なご道さん、こんにちは。
釣った鱈の味は格別でした!3尾全部メスだったのが少し残念…。

コメント » さいとう  2008/02/13 18:54

上の写真の鱈、すごいですね!
(旦那さんが釣り上げた鱈を見劣りするなんて・・・
 7kgといえば十分な大きさですよ。)友人の鱈が凄すぎるだけです。

メスでもいいじゃないですか。個人的に鱈の子の醤油漬け
は、はらこよりも好きかも。

うちの店でも今日、鱈を仕入れていました。お客様の注文で
鱈の子がほしいということで、メスも1尾入っていました。
メスの身は、味噌粕漬けにしましたよ。

コメント » 女将  2008/02/13 20:28

さいとうさん、こんばんは。
夫の鱈は昆布〆で食べました、最高においしかったです!!

"新潟県網代浜 浩洋丸"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター