女将、釣り具店へ行く

Posted at 02/10 女将の日記 » コメント(4)»

初めて本気で釣具店へ行きました。目的は「胴長」じゃなくて「ウエーダー」の下見、まずは格好から整えようという魂胆です、エヘヘ…。

その帰りに懲りもせず荒川の川原へ進入、ネコヤナギが芽吹いていました。
ネコヤナギ.jpg

2年連続で荒川のサクラマス(桜鱒)に振られっぱなしの店員さんもいましたよ!

釣具店で悩む私。ミノーはきれいでいいけど高価です、スプーンはお手軽な値段だけど本当に釣れるの?と思ってしまいます。キラキラ光るだけならサンマやサバの餌釣りじゃダメなのかなぁ、と思ったり。やっぱり「もあ~ん」の場所が見抜けないと釣れないのでしょうか?

釣り用のベストの背中には「タモ(網)」がぶら下げられるようになっていて、それを身につけた自分を想像しただけでお店を後にしました。

「釣り具」って高価なのを知りませんでした。(小さい声で)まずはヘソクリからです…。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"女将、釣り具店へ行く"へのコメント

コメント » なご道  2008/02/11 01:37

釣りやるんですね。
おじいちゃん、旦那さんと二人も先生がいるからいいですよね。

コメント » 女将  2008/02/11 11:29

なご道さん、こんにちは。
釣りやります!と断言したいところですが、しかし…。なのです。

コメント » komeya3  2008/02/12 10:25

おっ!本格的にウェーダー買うんですか?(^^)
多少高くても良いモノを買えば長持ちですぜ。
自分はダイワ製のハイウエスト持ってます。お値段ウン万円(^^;
女性には保温性が高いドライタイプの厚手のモノがいいんじゃないでしょうか。

ここ数年釣具屋には行かなくなりましたが
なんだかんだで釣具には100万以上使ってる俺・・・(|||_ _)

コメント » 女将  2008/02/12 12:12

komeya3、コメントありがとうございます。
釣りたい魚がサクラマス(桜鱒)やサケ(鮭)だったりするので、ウェーダーは必須なのです。が、釣りをするには思った以上に費用がかかることを思い知り、二の足を踏んでいます…。

"女将、釣り具店へ行く"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター