じいちゃん作の剥製

Posted at 02/09 慎三さん » コメント(4)»

慎三じいちゃんの特技の剥製。いくつかあるものの中で私の一番のお気に入りがこれ!
「ふくろう」だと思っていたら「ミミズク」でした。

「ふくろう」には耳がないので見た目ですぐわかる、ということを初めて知りました。角度によっていろいろな表情を見せるこの「ミミズク」ちゃん、写真を撮ると百面相でした。

この顔↓が一番よかった!でも耳が撮れていないのっ!!
ミミズク.jpg
息子2号の発音では「ミミジュク」になっております…。

我が家のアイドルのこの剥製、裏玄関でいつも家族の帰宅を待っています。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"じいちゃん作の剥製"へのコメント

コメント » masaong  2008/02/09 22:05

前回のてんの剥製に続きこれまた見事なミミズクの剥製ですね!!
今にも獲物をとらんばかりにじっと睨みつけている感じがあります。
なんかフワフワしてて手触りもよさそうですね☆

コメント » 女将  2008/02/10 08:05

masaonさん、おはようございます。
前回につづいてのコメント、masaongさんは剥製好き?

コメント » なご道  2008/02/10 08:54

フクロウとみみずくの違い初めて知りました。
今まで同じだと思っていたのは家族で私だけでした。(笑)
これで、一つ子供にちゃんと説明できます。

コメント » 女将  2008/02/10 10:38

なご道さん、おはようございます。
このミミズク、背中だけ見るとカモにも見えるんです。ようく観察すると面白いですよ~ん。

"じいちゃん作の剥製"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター