生ハム友の会

Posted at 01/29 女将の日記 » コメント(4)»

実家での出来事。
どこからか漂う美味しそうな香りを辿ってみたら、生ハムを仕込んでいる現場にお邪魔してしまいました。60歳前後の男性数名で「生ハム友の会」を結成しているらしく、皆さん瞳を輝かせていました。その輝きは我が家の1号・2号が楽しいことに夢中になっている時と同じ輝き!これぞ「少年のような瞳」です。

生ハム薫煙中.jpg
全部で90kgの肉を仕込んだそうです、失敗は許されない?

若かりし頃、青年団で友情を深めた面々が、
お兄さん→お父さん→おじさん→おじいさん、そしてヨボヨボのおじいさん
になってもこの友情は続くのでしょうね。素晴らしい!!

完成した「生ハム」をいただく約束はしっかりと取りつけました。食いしん坊な女将でございます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"生ハム友の会"へのコメント

コメント » アゴス  2008/01/30 11:13

生ハム友の会・・いですね。ネーミングが素晴らしいですし、やってることはもっとすばらしい。鮭の塩引きを作る技術があるから出来る技なのでしょうか?

コメント » 和弘のおやじ  2008/01/30 12:02

う~ん 食べたい!

その一言でしょう!

コメント » 女将  2008/01/30 12:40

アゴスさん、生ハム友の会は手間ヒマかけて食材を仕込むのが楽しいらしく、飼育した七面鳥を燻製にした時もありました。

コメント » 女将  2008/01/30 12:42

和弘のおやじさん、
そのとおり「食べたい!!」んです。労力を提供しない私が完成品をもらうのは本当は反則行為かも?

"生ハム友の会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター