夜のお茶会

Posted at 01/19 慎三さん » コメント(2)»

昨年の大晦日に囲炉裏が復活して以来、夜のお茶会がつづいています。

慎三じいちゃん、息子1号、息子2号のお楽しみになっていて、保育園児にとってはぜいたくな良い茶葉を使うのは爺バカなのですが、そのおいしさがわかるようで毎日欠かさず飲んでいます。

和三盆糖の菓子.jpg

たまには御菓子も食べながら「お先にいただきます」「結構なお手前でございました」とイッパシに茶会をしているらしいのが笑えます。お茶を入れるじいちゃんが一番うれしそうにしています。その後、入浴、絵本読み、就寝です。

このところ3人で朝まで同じベッドで寝ているので、今朝の息子たちの頭髪が、じいちゃんの匂いになっていました。「たまには母と寝てよ」とお願いしたところ、拒否されました。がーーん、母は寂しいよ~!


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"夜のお茶会"へのコメント

コメント » サッシー  2008/01/20 15:35

夜のお茶会、いいですね~。
こういう時間を大切にしたいですよね。
しかしながら、一緒に寝てくれないのはショックですね。

コメント » 女将  2008/01/20 17:22

サッシーさん、こんばんは。
夜のお茶会は、時には真夜中の洪水を招くので怖~いんです。愚痴も言わずシーツを交換するじいちゃんは偉大です!

"夜のお茶会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター