息子2号の言い訳

Posted at 01/18 女将の日記 » コメント(4)»

保育園から戻った息子2号、おたより帳には驚きの記述が!!

トイレに行った2号、ズボンを下ろすとパンツをはいていなかった!!保育士さんがそんなはずはないと思って、そ~っとズボンのゴムを引っぱって見てみると「あれ?2号ちゃん、パンツはいてこなかったの?」

苺あまおう.jpg

「はは(母)が俺にパンツはかせるの忘れたんだよ~」と言い訳した息子2号でした。「子供でなければ思いつかない発想ですよね、職員一同で楽しませてもらいました」の記述には赤面モノでした。まさかパンツを忘れるなんて…。

福岡のイチゴ「あまおう」が届きました。一粒が大きいので口の中がいっぱいに…。あふれてくる果汁を気にしつつパクパクいただきました。夫が一度に3個食べると息子たちは大喜び!ガハハハ笑いながら一気に完食しました。

たくさん、たくさん笑った夕方のひとときでした。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"息子2号の言い訳"へのコメント

コメント » くるまる【84】  2008/01/19 10:40

息子2号君は、大物になりますね(^ー^* )♪

私の嫁さんは、幼稚園教諭な事もあり、私に子供達のエピソードをよく話してくれます♪
子供って可愛いですよね ((o(^∇^)o))

福岡に、お知り合いの方が居るんですか?
果汁が一杯入っていて美味しそう♪
私も豪快に3個頂きたいです~(^ー^* )♪

コメント » 女将  2008/01/19 17:07

くるまる【84】さん、こんばんは。
いただき物のイチゴだったので、遠慮なくガッつきました。価格を考えるとおいしさ半減だし…。
子供の迷言って大好きです、今のうちに楽しんでおこうと思っています。

コメント » アゴス  2008/01/19 17:18

母が俺に・・・というのが笑えます。
「あまおう」・・・以前イチゴの名前で思い出せない名前があったのですが、今わかりました。「あまおう」です。

コメント » 女将  2008/01/19 17:30

アゴスさん、こんばんは。
2号は大人の話をよく聞いているようで油断ならない奴です。でも面白いですよ!

"息子2号の言い訳"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター