ただ今お1人遊び中

Posted at 01/03 女将の日記 » コメント(2)»

我が家の息子2号、4才です。舌足らずなのか時々話す赤ちゃん言葉に思わず笑ってしまうことが多いのですが、今回は大爆笑!!

家族が忙しいのを察したらしく、1人で恐竜で遊んでいます。お気に入りは「恐竜キ…グ」のキャラクター、自分で工夫して人形同士をバトルさせます。
正座の後ろあし姿.jpg
きちんと正座していて、重なっている親指同士が可愛い(親バカ)

夕飯時、味噌汁に里芋が入っていました。「は~い、2号の大好きなお芋さんだよ」と食べさせようとしたら、「オレが好きなのは、さちゅまいも(サツマイモ)だよ、ほら、いっち番(いちばん)好きなのは、ほら、ほら、う~んと…」で考え込み、だまって待っていたら「ほら!がっこう芋さ!!」って、それって「ダイガク芋」って言いたかったんじゃ…。母は大爆笑しました。

でも学校と大学を言い間違えるなんて「勉強するところ」のイメージで、サツマイモ料理をおぼえていたのかな?と感心しました。

それにしても面白すぎ、その前は「へのカッパ」を「ヘンなカッパ」と言って笑わせてくれました。次回は何かな、楽しみです。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"ただ今お1人遊び中"へのコメント

コメント » woody-mom  2008/01/04 14:46

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、朱鷺市で同じテーブルというご縁で出会いましたこと、とても嬉しく感じています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ガッコウ芋は可愛いですね。豊かな柔軟な発想力。
最近口達者になってきた我が家の2歳児。
子供がいると笑顔や笑い声が絶えず、幸せを感じます。
お互い、健康に留意して良い一年になりますように。

コメント » 女将  2008/01/04 17:46

woody-momさん、コメントありがとうございます。
子供のおかげで味わえる幸せをやっと感じられるようになりました、2歳児の可愛らしさは格別ですよね。家族の健康が第一、再確認しました。
今年もよろしくお願いいたします。

"ただ今お1人遊び中"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター