ヤマドリ獲ったどー!

Posted at 01/04 今日の献立 » コメント(2)»

夫がヤマドリを獲りました。狩猟のパートナーの猟犬がいないのに、超ラッキー!いえ奇跡です!!

お正月の雑煮には間に合いませんでしたが、新鮮なササミ肉でヤマドリのトリワサをいただきました。愛犬ハナが存命ならばササミ肉はハナのもの、狩猟のパートナーには分け前があるのです。

ヤマドリのトリワサ.jpg

ヤマドリのトリガラでスープをとり、ササガキごぼう・シラタキ・豆腐・ネギ・セリ・ヤマドリの肉を具材に、お吸い物風のヤマドリ汁も作りました。脂たっぷりなのにさっぱり、スープはコクがあるのにクドさはなく「おかわり!」が続いて一滴のスープも残さずに完食!感謝をこめていただきました。

この美味しさをうまく伝えられないのが残念です!

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"ヤマドリ獲ったどー!"へのコメント

コメント » komeya3  2008/01/04 18:59

ヤマドリ?・・・一般的な名は何ですか?

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。(^^;

今日から仕事はじめ。
あっと言う間の正月休みでした(|||_ _)

今年は更にネット販売頑張りますよ~!!

 本年も宜しくお願い致します!m(_ _)m

コメント » 女将  2008/01/05 11:03

komeya3、おはようございます。
ヤマドリはキジ目キジ科ヤマドリ属のヤマドリでして、山にいる鳥の総称ではなく「ヤマドリ」という名前の野鳥です。私も知りませんでしたが、鳥猟者には人気の鳥です。美味です!

今年もよろしくお願いいたします。

"ヤマドリ獲ったどー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター