息子2号の決意

Posted at 01/31 女将の日記 » コメント(2)»

息子2号、夜はじいちゃんと眠ります。

寝つきが悪く、のどが渇いた、おしっこが出ると言ってはじいちゃんを起こします。どうやら、ベッドの中で廊下の気配をうかがっている様子。旅館の仕事を終え寝室に戻る父母を待っていたのです。

無邪気な足裏.jpg
じいちゃんと相似形の足の裏

しかし待ちぼうけが数か月間続きました、そして彼は決意したのです!「オレはじいちゃんとず~っと一緒に寝る約束をしたから、はは(母)とは寝ないよ」と。私とも一緒に眠ってくれるよう懇願しましたが決意は固いようで「ダメ…」の一点張り。

母だって本当は一緒に眠りたいんだよ、でもね、じいちゃん孝行もお願いね。

荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"息子2号の決意"へのコメント

コメント » 加藤忠宏  2008/02/01 18:37

こんばんは
何とか藤枝にたどり着きました。

 途中でいなほ号が遅れてぴんちでした

コメント » 女将  2008/02/01 22:02

加藤先生、いつもありがとうございます。

ピンチは乗り切れた様子でなによりです。もう少しで立春、春が待ち遠しです。

"息子2号の決意"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター