新しい村上市の市章が決まりました。

Posted at 12/29 女将の日記 »

2008年4月に村上岩船郡地域の5市町村が合併して、新市ができます。今年9月からデザインを公募し、このたび決定しました。との新聞記事を発見!

新しい村上市の市章.jpg
村上市の「む」の字を基調にデザインされた新しい市章です。

実はこの公募、慎三じいちゃんが応募していました。「俺のデザインで使ったメインの色(緑)と同じだったのう…」と、なんだか落胆の様子が…。じいちゃんは1等賞金で孫をディズニーランドにつれて行く約束をしていたらしいのです。ちなみに色を塗る手伝いをした私には「村上牛のサーロインステーキをおごる」と言ってくれていました。

あー残念でした。でも一番残念なのは慎三じいちゃんでしょう、ポーカーフェイスの慎ちゃまですがバレバレでした。プロと競り合うんだからしょうがないのです、元気だして!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター