鯛釣りに行ってきました。

Posted at 12/27 Fishing・釣り・つり » コメント(2)»

今日は放射冷却で寒かったですが、日中は日差しと青空がまぶしい一日でした。

早朝、夫が乗り合いの釣り船で鯛釣りに出かけました。今日の夕飯は鯛づくしだ!と勝手に決めていました。美味しい日本酒で刺身、塩焼き、潮汁…と期待いっぱいで夫の帰宅を待ちました。

海上ではさぞかし寒かろうと心配していましたが、晴天に恵まれ最高に気持ち良かったそうです。そして友人の友人が見事な鯛を釣りあげました!
今日の大物賞の鯛.jpg
今日の釣りは鯛狙い、残念ながら釣果はさっぱりでした。

夫が釣った魚はサバとアジの2本のみ、でもなかなかの大きさです。
サバとアジ.jpg
夕飯はサバとアジの刺身に変更になりました。釣りたての魚は歯応えよく、無味のグミを食べてる感じ。新鮮だけにナマくささは一切ありません、サバを刺身で食べられるなんて、あー、幸せ。

次回の出航があるとすれば「真鱈」かな?昆布〆を惜しげもなく食べてみたいです。頑張ってね、ダ~リン!

"鯛釣りに行ってきました。"へのコメント

コメント » 和弘のおやじ  2007/12/28 09:05

鯛は残念でしたが、サバの刺身ですか
食べてみたい!

しめサバも大好きなんですが、刺身はそうとう美味しいんでしょうね~
一度食べて見たいもんです・・・。

コメント » 女将  2007/12/28 22:23

和弘のおやじさん、こんばんは。
断言します、サバの刺身は〆サバより美味しいです!でもサバは危険な食べ物、よく噛んで食べましょう。その理由はT氏が知っています。

"鯛釣りに行ってきました。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター