次はサクラマスですね

Posted at 12/26 Fishing・釣り・つり »

クリスマスも終わり、大晦日にむかってまっしぐら…。師も走るシーズンなのに暖かすぎるこの気候は異常だ!でも助かります、今年も暖冬になるのでしょうか。気の早いサクラマスが見られることもたま~にあるようです。

新年が明けると早々に荒川の「サクラマス」釣りの案内が発送されます。今回の鮭釣りで希望があった161人と、過去に実績のある約400人に郵送される予定。平成20年の抽選日は2月15日の予定です。平成19年の参加者は123名で、許可予定人数の200人に達しなかったので抽選はありませんでした。123人で釣ったサクラマスの総数が128本でした。う~ん、厳しい釣果でしたね。

平成20年荒川の「サクラマス」釣りについて、ざっと記しますと…

漁期     平成20年3月16日から5月31日まで。去年より延長されました。
時間     日の出から日没まで
遊漁料金  期間券のみで3万円
        漁期終了後に渓流釣券5千円のオマケ付です。
漁区     上流は関川村の高田橋から
        下流は荒川町の荒川橋までの荒川本流に限る
禁漁区   取水堰を中心に上流50mと下流600mの区間、及び荒川の支流
       鮭釣りとは少し異なりますのでご注意ください。

今年こそはサクラマスが食べたいです。

季節を先取りしすぎのフキノトウをいただきました。暖かいので間違ったのでしょうか?
ふきのとう.jpg

ここ数年、荒川のサクラマスは不漁です。そろそろ釣れる時期が到来するかもしれないと皆で期待しています。平成20年のサクラマスは当たり年になるかもしれません、ご期待下さい!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター