荒川の鮭釣り、残り1日!

Posted at 12/24 2007年サケ釣り » コメント(6)»

12月24日、雨時々くもり。風も強く体感温度が低かった!昨夜からの雨で川の水が増え始めました。

荒川の鮭釣り、今日のエントリーは22名、捕獲数20本でした。漁協の磯部さんは「今日は上手い人でも釣れなかった、水の出始めだし」とおっしゃっていました。

今日、お正月用の塩引き鮭を塩抜きし、軒に吊るして乾かすことにしました。
塩引き鮭.jpg
海で採れた鮭ですが95cm、9.5kgのもの。美味しくできますように…。
鮭をもつマコト.jpg
身長180cm、ちから自慢の夫ですが、鮭の扱いにひと苦労でした。

夕方には雨も上がり、明日は荒川の水量は減少の見込み。水の引きはじめがよく釣れるとのことで、明日の最終日は鮭釣りの条件が整いそうです。


"荒川の鮭釣り、残り1日!"へのコメント

コメント » 和弘のおやじ  2007/12/25 10:55

お~ いい男ではないですかい。
俺の次くらいに・・・。

コメント » アゴス  2007/12/25 15:31

塩引き鮭、お正月には欠かせませんね。うちではお雑煮に入れます。

コメント » N  2007/12/25 17:29

いずみや大黒柱のご登場ですね~。
なかなか美味しい焼酎をご準備して頂きありがとう御座いました!!
物静かながらも、かなり芯の強そうな感じですよね。女将さんが惚れるのも無理ないね~。

コメント » 女将  2007/12/25 17:43

和弘のおやじさん、こんばんは。

>お~ いい男ではないですかい。
ありがとうございます、世界一の夫です。(←サッシーさんからの受け売り!)

コメント » 女将  2007/12/25 17:46

アゴスさん、こんばんは。
塩引き鮭、我が家では酒のサカナです。ノドが乾いて困るんです…。

コメント » 女将  2007/12/25 17:50

Nさん、こんばんは。毎度ありがとうございます。

>女将さんが惚れるのも無理ないね~。
先に惚れたのは夫です、強引に口説かれました!な~んて。真実は秘密です。

"荒川の鮭釣り、残り1日!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター