荒川の鮭釣り、残り2日です。

Posted at 12/23 2007年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

12月23日、くもり。荒川の鮭釣りも残すところ2日となりました。

今日のエントリーは31名、捕獲数は45本でした。2番ポイントで28本、5番・10番・11番で5本ずつ釣れました。漁業組合員さんの網には7.3kgのメス鮭が…。まだまだあきらめるわけにはいきません!!

鮭釣りました!の笑顔.jpg
本日お泊りのⅠさん親子、13歳の息子さんが鮭釣りました!

山形県よりお越しのⅠさんです。お父さんがアユ、息子さんは鮭であちこち釣り行脚とのこと。13歳のお兄ちゃんは、鮭釣り歴3年、筋トレもしているとのこと。すごいです!鮭釣りでのお気に入りは岩手県の河川、どの川も魚影が濃いらしいです。川の流れをみて鮭がいる場所を探すのだとか、鮭がいれば必ずアタリが来る、と、鮭釣りを語るときの瞳がキラキラ輝いているのが印象的でした。お父さんと息子さんで趣味を共有していらっしゃるのがとても素晴らしい!と羨ましく思いました。

女将の「どのポイントがよさそうですか?」の問いに「その日の川の状態で判断するから、その時にならないと判断できない」とのお応え、愚問でした…。まさにそのとおり!ですね。

"荒川の鮭釣り、残り2日です。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り、残り2日です。"へのコメント

コメント » 加藤忠宏  2007/12/24 10:15

こんにちは
今日は朝、4時半に起きて撮影に出てきました
元日に発表しますね!

鮭が取れてお子さん嬉しそうですね

そうそう、若女将のところから飛んできたけれど
打ち込むURL間違えているよ!

コメント » 女将  2007/12/24 12:25

加藤先生、こんにちは。
がーん!間違ってる…。おっちょこちょいがバレてしまいました、お恥ずかしい。
荒川の鮭釣りでは、たくさんの釣り人とお話ができてとても楽しかったです。宴席でしゃべりまくると思いますので、お覚悟を!!
元日のブログ、楽しみにしております。

コメント » サッシー  2007/12/24 15:17

こんにちは!
息子さんいい笑顔です!
釣果も良かったのかな?
親父さんと一緒の趣味なんて親父さんは良い息子さんを持たれましたね。

>「その日の川の状態で判断するから、その時にならないと判断できない」
これは息子さんが言ったのですか?そしたらすごい腕の持ち主ですね!

コメント » 女将  2007/12/24 22:18

サッシーさん、こんばんは。

そうです息子さん、満足のいく釣果だったそうです。
>これは息子さんが言ったのですか?
はい、この発言を漁協のおじさんに伝えたら感心しきりでした。

この少年、すごいです!子供扱いしてはいけないな、と思いましたよ。

"荒川の鮭釣り、残り2日です。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター