荒川の鮭釣り、週末は雪の予報。

Posted at 12/13 2007年サケ釣り » コメント(0)» トラックバック(0)»

12月13日、荒川の増水はまだまだ続きそう。荒川の鮭釣り、今日のエントリーは20人、捕獲数は37本でした。8.3kgの大型が釣れました。

今日の我が家の夕食時、荒川の鮭釣り談議になりました。

川(荒川)にはあちこちに「瀬」がある、その下に水が落ち込んでいる場所があって、そこの川底に鮭が潜んでいる。佐々木とか鉄塔下とか湯の沢には特に深い落ち込みがある。まあ、川を見て「この辺にいるな」と見当をつけることだな。と、じいちゃんが申します。

私は「瀬」の場所が見分けられず、目的の場所に行きたくても増水した川を横切るのは怖い。私の話題は釣りのベテランのじいちゃんや夫とは論点がズレるようで、根気よく私の質問に答えてくれる二人には感謝です。

川の中の鮭の卵.jpg
9番のポイントで見つけた鮭の卵です、産卵場所から流されてここまで来たのでしょう。

2番のポイントの人気は変わらずですが、最近の混雑は5番のポイント。できるだけ荒川本流での鮭釣りを楽しんでいただきたいと思います。

"荒川の鮭釣り、週末は雪の予報。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣り、週末は雪の予報。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター