荒川の鮭釣りの動画が届きました

Posted at 12/12 2007年サケ釣り » コメント(7)» トラックバック(0)»

12月12日、くもり。荒川の鮭釣り、今日のエントリーは29名、捕獲数は67本でした。5番のポイントで55本釣れました。でもボロボロの鮭がほとんどだったようです。

ffメディアさんより、荒川の鮭釣りの動画の映像をいただきました。荒川の鮭釣りがドラマチックに映ってますよー!!

2007/12/8-9 荒川の鮭釣り
今年の荒川の鮭釣りの映像、2番のポイントで撮影されました。

2006年の荒川の鮭釣り
去年の荒川の鮭釣りの映像、1番のポイントのようです。

荒川鮭釣り9番のポイント.jpg
ここは9番のポイント。今日の荒川は水量は多めでした。実際に川へ近づくと、いつもの砂利原が水没しているところがほとんどで、水が流れる音がはっきり聞こえます。雨もないので各ポイントに行きたくても流れが怖くて進めない、あー困りました。

荒川の水量が多くなっているので迷子の鮭が5番にたまって、ボロボロになっているのでは?最上流の採卵用の鮭を捕獲するためのカゴの中には、きれいな鮭がいっぱい入っていましたよ。

今後も雨は続く予報です。川底にいる鮭にシカケが届くよう、増水・急流のための対策を・・・。

"荒川の鮭釣りの動画が届きました"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川の鮭釣りの動画が届きました"へのコメント

コメント » なご道  2007/12/13 00:37

動画見ました。
すごいですね。これが荒川なのですね。

コメント » N  2007/12/13 12:03

私はフライでしたが、4Bを5ヶでやってました。
重量に換算すると6.5gです。かなりの重量が必要です。
女将さんの言う通りにボトム対策は万全を期した方が良い結果を生むと思います。
かなりの増水のようですので、もっと重くても良いかもしれません。

魚か!根掛りか!どちらか!みたいな覚悟は必要です。

コメント » 女将  2007/12/13 13:32

なご道さん、こんにちは。
荒川があまり近くにあるので気にも留めませんでしたが、観察してみると色々な表情があるんだな、と。荒川って面白いです。

コメント » 女将  2007/12/13 14:33

Nさん、こんにちは。
釣りの専門的な知識は、私はこれから勉強です。アドバイスありがとうございます。

コメント » 佐伯嘉英  2007/12/14 10:13

なご道さん動画を見ていただきありがとうございます。
先日撮影した映像には90cmとファイトするシーンが入っています。
近日中にUPを予定しています。
制作者より。

コメント » くるまる【84】  2007/12/14 18:22

動画見させて頂きました♪
凄いですね! カッコ良いです!
これは、釣りをしたことない人でも楽しめますよ(o^-')b
編集がとてもうまいので、わくわくしましたよ~(ノ´▽`)ノ♪

今は、YouTube(ユーチューブ)で、デジカメで撮った画像をブログの記事に載せることもできますからね。
釣りをしている風景を載せても良いかもしれませんね。

私は、仲間の薦めでほんのちょとだけフライをした事あるんですけど、あんなに凄い大物釣れるんですね(ノ´▽`)ノ♪

フライをしている仲間に、この映像を見せると確実に喰いつきますよ・・・魚と同じで (ΦωΦ)フフフ

コメント » 女将  2007/12/14 22:48

くるまる【84】さん、コメントありがとうございます。
今回、荒川の鮭釣りに注目してみて「私も釣りたーい!!」と思いました。と言ってもそう簡単に釣れるはずもなく・・・。
YouTubeは面白そうですね、いずれトライしてみます。

"荒川の鮭釣りの動画が届きました"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター