荒川が増水しています。

Posted at 12/07 2007年サケ釣り » コメント(3)» トラックバック(0)»

12月7日、朝からずっと雨。荒川の水量が増え、中洲で釣りをしていた人は途中で移動という場面もありました。

本日のエントリーは40名、捕獲数67本でした。ボロボロの鮭が目立ったようです。この放水でまた新たな鮭の遡上が始まることでしょう、今夜の雨が落ち着けば、そう心配ないのでは…。

鮭釣り⑥番のポイント.jpg
荒川の状態の良い時の⑥番のポイント

上は、荒川漁協の鮭釣り愛好家の皆様のオススメのポイントです。長年、荒川で釣りを続けている人からお聞きしました。今日は増水で侵入は無理ですが、ここから中洲へも歩いて行けるそうです。撮影時はあまりの美しさにうっとりしました。

"荒川が増水しています。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川が増水しています。"へのコメント

コメント » なご道  2007/12/08 00:34

今日はあまり釣れなかったのですね。
今日来てくださったお客さまも釣れなかったと言ってました。

コメント » N  2007/12/08 09:10

このまま、週明けに向けて平水に戻る事を祈ってます。
天気情報と女将さんの情報を勘案すると、月、火は今期最高の調査捕獲コンディションとなりそうですね。
期待に胸が膨らみます!

コメント » 女将  2007/12/08 11:05

なご道さん、コメントありがとうございます。
荒川の鮭釣りも盛り上がってます!鮭の遡上はまだ続く見込みなので、今後エントリーのかたには楽しんでもらいたいです。

Nさんこんにちは。
私も今後の荒川の状態をドキドキしながら見守っています!

"荒川が増水しています。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター