本日は晴天なり

Posted at 12/08 2007年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

12月8日、最高の晴天でした。この時期にサングラスが必要になるとは驚きでした。

ドキドキしながら荒川へ・・・。増水がおさまり水の濁りもあと少しできれいになりそうな感じ、あーよかった。土曜日ということもありすべてのポイントでたくさんの釣り人が見られました。

青い空と荒川橋の下で.jpg
春のような、のどかな雰囲気でした。

昨日から連続券で荒川の鮭釣りを楽しまれた黒木さん、帰り際に釣った鮭を見せてくださいました。写真撮影を快諾してくださり、ありがとうございました。

釣った鮭と黒木さん.jpg
昨日と違ってピカピカの鮭。黒木さんは全日本釣り団体協議会公認の釣りインストラクターさんです。


昨日の鮭はボロボロでしたが、今日はピカピカだったそうで、荒川の川の水が海に大量に流れ出たことで新たな鮭が遡上してきている証拠でしょうか?鮭は増水後の水の引き際がよく釣れる、ということなので期待できますね。

"本日は晴天なり"へのトラックバック

トラックバック先URL

"本日は晴天なり"へのコメント

コメント » よっしー  2007/12/09 17:43

 12月8日、荒川の調査に参加してきました。
 結局、1匹でしたが、とてもロケーションが良くて、来年、また行きたいと思います。

 私のブログに記事書きましたので、よろしかったら覗いてみてください。http://yosshy.cocolog-nifty.com/weblog/2007/12/772007128_0462.html

 ちょっと、「いずみやさん」のことも書かせてもらいました。まずかったら、言ってくださいね。

 よっしーより

コメント » 女将  2007/12/09 19:25

よっしーさん、コメントありがとうございます。
12月8日のエントリーは、101名で捕獲数は132本でした。5番のポイントで74本釣れたとのこと、大混雑してましたもんね。当日は天候も良く、荒川の鮭釣りを楽しんでいただけたのではないでしょうか。
いづみやのご紹介ありがとうございました、よっしーさんのブログも見させていただきますねー。

"本日は晴天なり"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター