ポイント②番の謎が判明!

Posted at 12/06 2007年サケ釣り » コメント(4)»

12月6日、今日の荒川は穏やかな天候。皆さん、ゆったりと釣りを楽しんでいる感じがしました。

いづみや旅館へお泊まりいただいたお客様からの情報で、①番と②番のポイントの違いが判明しました。あー、スッキリ!
①も②も漁区最上流で鮭がたまるため最も鮭がいる場所なのですが、①番のポイントはすぐに深みがあるので取り込みが難しく、逆に②番のポイントは浅瀬なので取り込み易いとのことでした。②番のポイントは混雑しています。プロの撮影や取材もここで行われていました。でも漁区が広いせいなのか、ポイントをめぐってのトラブルはないとのこと。よかった、よかった。

荒川鮭釣り⑤のポイント.jpg
荒川右岸の⑤番のポイントです。

⑤番のポイントは荒川が増水したとき鮭がたまる場所ということで、1日に15本釣れた日もありました。今日は増水はない日でしたが、無造作に鮭が転がされていて、たくさん釣れているのが見えました。

"ポイント②番の謎が判明!"へのコメント

コメント » なご道  2007/12/06 23:53

女将さんのブログいつも拝見しています。
釣りで、食べに来て下さったお客さまとの話のネタに女将さんのブログの
話をさせていただいています。

コメント » よっしー  2007/12/07 06:04

 本当ですかーー\(^_^)/。
 週末、行く予定なので、それまで絶好調が続いていてくれるといいのですが・・・。
 実は、今週は、仕事がとても忙しいのですが、ふとした瞬間に荒川のことが頭に浮かぶこと度々です(^_^;)。
 気合い入れて仕事、早く片づけちゃおうと思います。

コメント » 女将  2007/12/07 12:19

なご道さん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

コメント » 女将  2007/12/07 12:23

よっしーさん、コメントありがとうございます。
お仕事がお忙しいようでお疲れ様です。荒川の鮭釣も盛り上がってきて、私は荒川の夢を見ます!気を付けていらしてくださいねー。

"ポイント②番の謎が判明!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター