今日も同じポイントが混雑で・・・

Posted at 12/05 2007年サケ釣り » コメント(4)»

12月5日、雨と風がなかなか強い。川原のオフロードはドロドロです。荒川の鮭釣り、今日のエントリーは32名、捕獲数は87本でした。今日は釣りのプロが2組いたのでたくさん釣れました!

荒川の河原の散策が日課となりつつある私、初日から②番(荒川の左岸)のポイントは毎日混雑しています。①番(右岸)も②番(左岸)もほぼ同じ条件だと思うのですが、何故①番は誰もいないのでしょう?漁協の人によると「①番のほうが川の流芯に近いし、去年の調査では①番がよく釣れた」とのことで、ますます疑問です。

禁漁区すれすれのポイント.jpg
①番のポイント(荒川の右岸です)

①(右岸)から見た②(左岸).jpg
対岸は多くの釣り人が…

実際に①番のポイントへ行ってみると、川へ行くのに②番のほうがずっと簡単でした。それだけの理由?そんなはずはない、う~ん…。今後、解明していきたいと思います。

"今日も同じポイントが混雑で・・・"へのコメント

コメント » くるまる【84】  2007/12/06 11:15

そこで釣りをする人にとって、とても嬉しい情報ですね♪
1番、2番と・・・皆さんが分かるポイントがあるんですね。
プロも1番に行かなかったのでしょうか?
何かありそうですね。

毎日行ってるみたいですが、現場まで近いんですか?

コメント » N  2007/12/06 11:20

女将さんの探求心には感心です!!もう、私の心はとっくに荒川です。

コメント » 女将  2007/12/06 12:16

くるまる【84】さん、コメントありがとうございます。
荒川へは車で5分程なので、ついつい足が向いてしまって家族に呆れられています。鮭釣りにエントリーした人へ荒川の地図が送付されていて、そこに番号でポイントの記載があるのです。マニアックですいません。

コメント » 女将  2007/12/06 12:19

Nさん、いつもありがとうございます。
私の心も荒川です、オフロードの運転も慣れました!でも寒いです・・・。

"今日も同じポイントが混雑で・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター