雪辱を果たす!!

Posted at 12/12 2018年サケ釣り »

寒さが少し緩みました(慣れただけかも?)が、午後から強風のため修行復活な荒川で雪辱を果たす!去年は玉砕でしたが今年は元気の良い鮭様を釣ったぞー!!
20181212.jpg
鉛色の空、冷たい雨、強風・・・単独釣行では寂しさを感じてしまうのではないでしょうか?下流から上流に吹く風は季節風、冬型まっさかりな証拠でもあります。タコベイトが風に乗って飛んで行って手元に戻って来ません、まるでタコ揚げ!(笑)

いよいよ終盤、例年なら積雪と共に渇水となる荒川ですが今日また増水しました。ということは遡上も期待できるかも?例年なら渇水の中で残党狩りの様相を呈す荒川サケ釣り終盤戦ですが、今年は少しは期待できる要素があるだけマシかもしれません。そんなささやかな希望に喜びを見つけるほど今年の荒川はキビシイ・・・最後のメイクドラマ、諦めません釣るまでは!ファイト~!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター