大増水、釣獲調査中止

Posted at 11/01 2018年サケ釣り » コメント(2)»

大増水で釣獲調査が中止となりました、えーん!(泣)荒川の川幅いっぱいに水が流れています、もはやプールです。手も足も出ません。
20181101.jpg
↑↑↑これは渇水ぎみの時の荒川頭首工からの撮影です。今日はもっともっとゴンゴン流れておりました。水位は順調に下がっておりますが水温の低下が心配、鮭様の反応が鈍るかもしれません。

荒川のサケ釣りが解禁して間もないころ、バンバン釣っちゃう中学生に「最適水流」というコトバを教わりました。感覚で生きている文系思考回路の私には理論的な説明は理解しがたく「ふーん・・・」とお聞きしたのですが、水量によって水流も変化するわけで、流れが速すぎる場合は鮭様は「ぱくっ!」と反応できないのね・・・と気が付きました。鮭様の居そうな場所が適度に流れていれば爆釣?ブラボ~!!

水の引き際にチャンス到来です、天候が回復するであろう今週末がパラダイスになりますように・・・。ブラボ~な爆釣をお待ちしております!

"大増水、釣獲調査中止"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2018/11/02 10:09

早々な調査中止で…(゜゜;)
増水を期待したのに、増えすぎとはこれ如何に。
流石荒川、全くうまくいかんもんですなσ( ̄∇ ̄;)

コメント » 女将  2018/11/02 22:08

Iさん、こんばんは。
明日は良いかもー、勝手に期待してます。アニキ見たいわ~☆

"大増水、釣獲調査中止"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター