お嬢様、登場~♡

Posted at 12/01 2017年サケ釣り » コメント(2)» トラックバック(0)»

正真正銘のお嬢様の登場でございます。キュートです♡かわいい♡♡
我が家は男所帯なので実用性最優先な居住空間、女将(?才)と愛犬メリー(9才)では醸し出せない「かわいさ」にホッと和むのでありました(*^。^*)
20171201_1.jpg
そういえば、やや小ぶりな腹パンのメス鮭を「お嬢様」と呼んだりもしていました。大型のメス鮭は「マダム」だったかな(笑)、大型のオス鮭を「アニキ」と呼んだり、鮭様を擬人化して呼ぶのは我が家の季節の風物詩となっております。

今日は午後から荒川の生体反応が活性化してきました、どうやら新たな遡上があったようです。この状態で減水が進めばパラダイスが出現するかも?
20171201_2.jpg
もしパラダイスとなっても寒いことは確実です、夕方から雪が降り出して夜になったら積もり始めました、寒い~!明日の朝の受付開始までの待ち時間は極寒に耐えることになるでしょう、ぶるぶる・・・(~_~;)

雪中行軍、白い景色に惑わされずに強い心で釣ろう!!

"お嬢様、登場~♡"へのトラックバック

トラックバック先URL

"お嬢様、登場~♡"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/12/02 06:19

12月にはいった途端に、冬将軍雪景色雪中行軍ですか…σ( ̄∇ ̄;)
そして、人間に厳しい状況が揃ったところで、鮭様方は粛々と遡上を始めると…⬅ナンテカシコイ(・・;)
まさにこれからの期間は、体力以上に精神力勝負ですね(^_^;)

コメント » 女将  2017/12/02 21:00

Iさん、コメントありがとうございます!
鮭が釣れれば寒さ半減、釣れなければ寒さ倍増、な感じです。皆様カチカチに凍ってしまってホントお疲れ様です。12月ですから雪はしょうがない、気持ちで乗り越えていただきます!!

"お嬢様、登場~♡"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター