寒い!

Posted at 11/12 2017年サケ釣り » コメント(4)» トラックバック(0)»

寒い!雨に濡れるから、なおさら寒い!!時々青空が現れるので期待するも見事に裏切られ、荒川の秋の空は超意地悪です。もうすぐ冬なのねー、暖かい御支度をお願いします。
20171112_1.jpg

定置網の鮭漁は大漁で、漁師さんウハウハだそうです。海が好調なら川も好調なはず、釣り人もウハウハを経験したいものです。だからこそ不安定な空模様が恨めしぃーーのだ!

20171112_2.jpg

まだ少し水位が高い荒川、鮭様の気配と影はアリアリです。今年は「増水待ち」が当てはまらないほど水量豊かな荒川です、視界に広がる荒川が大きすぎて鮭様がどこにいるのか絞り込めないのでは?

20171112_3.jpg

去年よりは遡上が良いので笑顔の釣り人も多いです。ウハウハではないですがソコソコ釣れていますので果敢に攻めていく釣りをお楽しみ下さい。
また来年・・・と笑顔でお見送りできれば何よりです☆

"寒い!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"寒い!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/11/13 05:57

鮭様は続々といらっしゃってるようでσ( ̄∇ ̄;)
…あとは我々と遊んでくれるかどうか、ということですな。
是非、心の広い鮭様が沢山いらっしゃいますよう…(^^;

コメント » 山爺  2017/11/13 14:41

今年もお世話になりありがとうございました。
初日にどうにか♂1匹ゲット、二日目は増水で中止、最終日はタフコンディションの中、終了まで投げ抜きましたがバラシばかりww
釣果は別として二日目が中止となった事でサケの博物館「イヨボヤ会館」を見学出来て良かったですよ。

コメント » 女将  2017/11/13 22:21

Iさん、こんばんは。
今年の鮭様はお忙しそうで釣り人と遊んでくれないみたいです。摩訶不思議です・・・(・・?

コメント » 女将  2017/11/13 22:24

山爺さん、コメントありがとうございます。
荒川釣行お疲れ様でした、厳しいコンディションの中でも心穏やかでいらっしゃるのがスゴイ~!と心から思いました。来年もお待ちしております、より充実した荒川のサケ釣りとなりますように・・・☆

"寒い!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター