釣獲調査は中止

Posted at 10/30 2017年サケ釣り » コメント(4)»

台風通過後の天気の好転を待っていたのに、打ちのめされましたー!大増水でコーヒー牛乳色化した荒川です。釣り人をまったく受け付けず今日の釣獲調査は中止となりました。
20171030.jpg

気温も下がって一気に冬型です、まだ10月なのに荒川最盛期の恐怖の暴風雨の日と同じ感じです。ド根性なしでは荒川に立つこともできません。我が家の場合、釣りキチ1号なら体の重量と気合で荒川に立ち続けることでしょう(笑)。釣りに思い入れのない2号なら強風にあおられて飛ばされちゃうかもー、やせっぽちの軽量級だもん。

10月は渇水期、過去に増水によって困ったという記憶がありません。このタイミングで鮭様が入ってきてくれればいのですが、荒川の濁度と水位が下がらないことには確認のしようもありません。くぅぅぅ~、泣けるぅ・・・(涙)

明日はがんばろう!!

"釣獲調査は中止"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/10/30 22:03

10月の荒川で増水で中止なんて…(゜゜;)
こいつは今シーズンは波乱万丈間違いなしか!Σ( ̄□ ̄;)

コメント » 女将  2017/10/30 22:04

Iさん、こちらは寒いです~!
早起き、ヤダ・・・(ーー;)

コメント » ふじーヤマメ  2017/10/30 22:45

いよいよ明後日参加するのを楽しみにしていたのにコーヒー牛乳ですか
荒川を上機嫌にするのは無理のようですね

コメント » 女将  2017/10/31 08:01

ふじーヤマメさん、おはようございます。
昨夜から水位計と濁度計を睨んでます、念を込めていますが著しい好転はナシですねぇ。自然にはチカラ及びません・・・。
この後、大量遡上していた!となってくれるといいな☆

"釣獲調査は中止"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター