台風次第です

Posted at 10/29 2017年サケ釣り » コメント(2)»

台風の接近で、昨日は強風、今日は雨、明日はどうなるんでしょう?週末ごとのダメージが「じわじわ」と釣り人を痛めつけます、今年はタイミング勝負のシーズンですねぇ。一発勝負のサケ釣りなのは「わかっている」けど「なぜ?」と自問自答を繰り返す日々が続くのあります。

20171029.jpg

我が家の1号によりますと「気圧が下がると魚の浮き袋が膨張するから、魚体が浮いて鮭が表層に出てくるよ!」とのこと。本当なのかい?と疑問の余地ありまくりです(苦笑)、しかも「活性も上がるよ!」とのこと。

なんと、まあ、都合のいい理由づけでしょう!ポジティブシンキングなのは結構なことですが、自分の都合の良いように「こじつけ過ぎ」なのではないかな?と思うのであります。

明日もがんばろう!台風次第だけど・・・(^_^;)


"台風次第です"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2017/10/30 15:05

よき馴染みのあるポイントの写真が…σ( ̄∇ ̄;)
大変化したという荒川、初心者気分でアタックしまぁす。

コメント » 女将  2017/10/30 22:03

Iさん、こんばんは。
あちこち変化のある荒川なので「こんなところで!」のゴールデンポイントが新たに見つかるかもしれませんよ。逆に今までよかったのに「なんで?」と思える場所もあるでしょう。こう御期待!です。

"台風次第です"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター