1号の高校入試

Posted at 03/07 女将の日記 » コメント(6)»

卒業式を終えて、とうとう高校入試がやって来た!もはや1号の脳ミソはキャパオーバーになっていて、これ以上は入りません。幸いなのは志望校が近いこと、我が家から駅まで徒歩2分、電車の移動が13分、駅から学校まで徒歩5分、駅前に住んでて良かった(*^_^*)

トラブルは電車の中で起きました、Suicaを紛失してしまった・・・。全部のポケットを確認したけれど、ない!あぁぁぁぁぁ~!!(泣)
20170307.jpg
それでも釣りで鍛えた現場対処能力のおかげか、さほど動揺することもなく改札を通過、Suicaも無事に見つかりました。もしや受験勉強じゃなくて社会勉強(釣りざんまい)していたおかげなの?これで今日はもう何もトラブルは起きない・・・と気を取り直した1号、なかなかポジティブシンキングだわ☆

思わぬ幸運もありました!なんと英語の問題に「干潟」の記述があったそうで、釣りキチ三平のおかげで「干潟」についてはバッチリでした。矢口先生ありがとう・・・と感謝しながら解答したそうです。
これも社会勉強(釣りざんまい)のおかげ??

高校入試の1日目が終って「魚見えました!あとはネットに入れるだけ!!」などと、のたまっております。2日目の筆答試験が難関なのにね。半分終わった開放感でかなり興奮してますが明日のために早く寝ようね。
ナイスキャッチ!を祈ります・・・(-_-;)

"1号の高校入試"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2017/03/09 00:05

頑張れ!もう少し!(* ̄∇ ̄)ノ

コメント » 女将  2017/03/09 22:11

Iさん、ありがとうございます!
釣りに行きたいけれど季節はまだ冬・・・、もう少し我慢の1号です。

コメント » チームパパス  2017/03/11 06:24

卒業おめでとうございます。
私も、同じく、釣りに行くぞー。
意気込みだけは、いっぱいです。

コメント » 女将  2017/03/11 20:41

チームパパスさん、コメントありがとうございます!
今日は青空だったので、やっと釣りに行けた1号です。2時間キャストしただけでヘトヘトだそうです、勉強のしすぎによる後遺症かも??(笑)

コメント » 溶射屋  2017/03/21 05:29

いづみやさん

お久しぶりです。

1号君、4月から高校生なのですね。

小さい時のイメージが強いのでこんなに大きくなってビックリです。

コメント » 女将  2017/03/22 08:57

溶射屋さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです、ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m
今はダイエットに励む1号です、高校から春休みの宿題も出ていて、入試後のダラダラ生活との決別を迫られています(笑)。

"1号の高校入試"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター