超メガアニキ登場!!!

Posted at 12/13 2016年サケ釣り » コメント(4)»

来たー!超メガアニキの登場、95cm・10kg超の正真正銘のメガアニキです。10kg秤が振り切れたので正確な重量は計測不能でした。しかもエサ釣りの一本竿でのキャッチ、鮭様とのバトルは壮絶を極めたことでしょう。ブラボー!ワンダホー!!拍手ーーー!!!
20161213_1.jpg
重すぎて横持ちできません、縦持ちでもズッシリ、その存在感に圧倒されました。

今日は鮭様のヤル気スイッチがオンになったようでした、しっかりと口を使って反応してくれるのが嬉しい!気温が高めだったのと、低い水温に鮭様がようやく慣れた?とか??

フライにも反応しました!鮭様のヤル気スイッチオンのトリガーを引き当てちゃったのね☆この子↓↓↓はお腹にハラコをしっかりと抱えた「お嬢様」でした。
20161213_2.jpg

【12月12日の釣果集計】
合計で46本、オスが7本・メスが39本だったのですが、なんと「良」が0本(泣)、「普通」が13本、「不」が33本でした。

でも今日はメガアニキが3本出ました!どこに隠れていたんでしょうね?寒くなってから釣れる・・・の信ぴょう性が一気に高まりました、やっぱり12月10日以降も大型の鮭様への期待を捨てるわけにはいかないのね。寒くても遡上がショボくても本気で釣らなければイケマセン、最終日まで本気モードで釣ろう!!

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"超メガアニキ登場!!!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/12/14 00:10

やはりここにきてメガアニキ!!
さあ、ラスト1週間にますます期待を一方的にかけるといたしましょう(σ≧▽≦)σ

コメント » 上原 洋一  2016/12/14 20:11

昨日と本日の2日間楽しませて頂きありがとうございました🙇
いづみ屋さんの計測の後に、ある程度平らな川原で漁協の方に計測していただいたところ……
95cmの約10kgと訂正で😅
目方はやはり重すぎて完全に持ち上がらず、尾びれが川原に付いた状態で9.8kgだったので皆さんが、口々に約10kgとのことでした😁

また来年も伺わせて頂きたいと思いますので🎵
荒川鮭調最高です‼

コメント » 女将  2016/12/14 21:54

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
久々にドラマチックな荒川になりました、嬉しい~☆☆
残り日数わずかですが天候が・・・(泣)、次なる展開をあきらめないで待ちます!

コメント » 女将  2016/12/14 21:56

上原洋一さん、コメントありがとうございます!
超メガアニキ、ナイスキャッチでした~!!対岸で観戦していたマコトもバトル時間の長さに大興奮しておりました、撮影に御協力いただき本当にありがとうございました(*^_^*)
また来年、ぜひぜひ荒川へお越しください。待ってます~!!!

"超メガアニキ登場!!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター