月あかり?

Posted at 11/16 2016年サケ釣り » コメント(4)»

ふと夜空を見上げると「月あかり」がスゴイ明るかった!サクラマスシーズンには月の満ち欠けを気にしていたいたことを思い出して、ツレナイ理由は「月あかり」かも?と無理ムリこじつけてみる。満月は11月14日だった、今も空には存在感たっぷりな月を見ることができる。
20161116.jpg
朗報もあります!海の定置網で鮭様大漁~!!今は海にいるかもしれない鮭様が荒川へ御入場してくれることを祈ります。

月に踊らされて疲れ切った鮭様、太陽が昇った日中に釣り人と遊ぶ元気は残ってないのかもしれない・・・。えーん(泣)

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"月あかり?"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/11/17 06:53

…ということは、次の大潮は月末ですね。うまいこと大挙してあがってきていただけるもんですかね?σ( ̄∇ ̄;)
鮭様方の気分がのってくることに期待いたしましょうかね。

コメント » まちだ  2016/11/17 20:02

いづみやさん、からコメントしています。ご主人に鮭釣りのイロハを、教えていたはだきました。初めての鮭釣りなので助かりました。ありがとうございます。安全第一で明日楽しんできます。

コメント » 女将  2016/11/17 20:26

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
荒川は日本海側なので潮の満ち引きはあまり影響がないのでは?と考えています、ましてや月の満ち欠けなんて半分コジツケだったりします。ごめんなさい。過去には大潮狙いで来たのに大増水で湖・・・なんてシーズンもありました。やっぱり思惑通りにはいかない荒川です(^_^;)

コメント » 女将  2016/11/17 20:29

まちださん、本日は御利用ありがとうございます!
初荒川でしたか~、明日はお天気が良さそうなので幸いです。あれこれ考えすぎないで自分流で気楽に釣ってみてはいかがでしょう?ご自身の直感を信じてトライ!楽しんでくださいね☆

"月あかり?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター