暖かい!良いお天気!!

Posted at 11/14 2016年サケ釣り » コメント(6)»

お天気は良いけれど悲しい荒川でした、日向ぼっこに来たんぢゃないのです、ピクニックでもありません、昼寝をしに来たんでもない、ただ一心に鮭を釣りに来たんですーーー!釣れないと肉体疲労だけが残ります、寝不足なのに精神的ダメージって辛すぎる(泣)。
20161114.jpg
去年のテレビ番組、どこか海外の川だったのですが大量の鮭の遡上で真っ赤(紅サケだった)になっていて、水中の鮭の様子が撮影されていました。より強い鮭が先に定位している鮭を追い出していたのが衝撃でした、早い者勝ちじゃなくて強い者が勝つんですね。遡上が良かった昨年の荒川でも同様のことが起きていたのかなぁ・・・なんて思いながらテレビを観ていました。

今年の荒川は鮭密度が今ひとつ低いので、定位置の争いすら起きていないのでは?ゆえに「食いが悪い」の??などなど考えてしまうわけです。もしかして、その手ごたえは「アタリ」じゃなくて「石ころ」なんぢゃ?と考えてしまうネガティブさ、ダメだこりゃ・・・(^_^;)

うん、がんばろう!!

こちらも更新しております → 荒川サケ釣りFBページ

"暖かい!良いお天気!!"へのコメント

コメント » 3番の鬼  2016/11/14 22:09

こんばんは
11日にお邪魔しましたが
その手ごたえは、石ころでもなく 尺ハヤx5でしたね~(>_

コメント » 東京都ルアーマンI   2016/11/14 22:35

そういえば先日1号君は、見事に石をフッキングさせていましたねσ( ̄∇ ̄;)
もうちょい、もうちょい鮭様方が集合していただければ…と切に願ってやみませんね(^ー^;A

コメント » しょんぼり  2016/11/15 09:05

今年初参加しましたがとても厳しい状況でした。天気も、釣果も。こんなによい天気だとまだそれだけでもましですね笑自分が行った時は暴風雨でした泣

コメント » 女将  2016/11/15 15:51

3番の鬼さん、コメントありがとうございます!
石ころよりマシとはえハヤ×5、とは、いくら「尺」でも悲しいですよねぇ・・・。鱒之介様で合わせたら魚が「ひゅーん!」と飛んできそうですね(笑)。お疲れ様でしたm(__)m

コメント » 女将  2016/11/15 15:53

Iさん、いつもありがとうございます。
受験生1号の貴重な「釣りの日」でした、こちらはもう冬なので彼の釣りは合格発表後までお預けとなります。ちょっと可哀想かも。(笑)

コメント » 女将  2016/11/15 15:57

しょんぼりさん、コメントありがとうございます。
荒川初参加でいきなり修行になったのですね、あらら・・・。これに懲りずに荒川でリベンジを果たしてくださいね!またのお越しをお待ちしております☆

"暖かい!良いお天気!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター