またまた大増水~!

Posted at 12/11 2015年サケ釣り » コメント(2)»

雨がザーザー降ってきた。気温が低かったら雪だわね・・・なんて暢気にしていたら、みるみる水位が上がって荒川は大増水になってしまいました~!例年なら気温の低下とともに水位が下がるので、どんどん渇水に近づいて行く頃なのですが暖冬ゆえの異変??
20151211.jpg
ということで、今日は朝のうち勝負となりました。増水するまでは楽しい荒川だったのに、あまりに急激な増水でモチベーションダウン・・・(-"-) 時間の経過とともにコンディションが悪くなる日でした。そんな今日が「今年最後の釣りの日」になってしまったら悲しいだろうなぁ・・・。暴風雨&積雪を経験した釣り人からすれば、今年の荒川は「ぬるい!」ということになる?

明日は晴れマークの天気予報、減水するといいなぁ。水位と「にらめっこ」の明日になりそうです、あきらめないで釣ろう!!

"またまた大増水~!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/11 21:24

いい鮭が大量にいるのに釣らせてくれない…、もはや何かの意地悪なんじゃないかと思えてきますね(-◇-)
今年の荒川は「修行」というより「精神的な試練」を与えてきている…?
ラストスパートです!どうぞ釣人の皆様方、がんばって!!

コメント » 女将  2015/12/12 22:24

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
荒川って意地悪ですよねー(笑)、まったく思い通りにいきません(ーー;)
なんだかね、考えすぎな気がするんです。2号みたいに「ふわ~ん」と釣った方が良い気分を味わえそうな気がします、皆さん頑張りすぎかも??

"またまた大増水~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター