石を投げれば鮭にあたる!

Posted at 12/09 2015年サケ釣り » コメント(2)»

石を投げれば鮭にあたる!と言って笑うマコト、ホントなの??状況的には大増水後の大量遡上が確認済で水位は完全に減水、どこへでも行けるから釣りまくれぇ~!なのですが、思惑と釣果が比例しないところが悲しいトコロです。

12月とは思えない晴天だから撮影会にしちゃえ~☆ああ、やっぱり青空の下の荒川は、いいね!
20151209_1.jpg

減水して入れるようになった16番ポイント、グラマラス美女の登場~!マコトお気に入りの16番ポイントなのですが今日はイマイチで残念でした。それにしても美女だわ♡
20151209_2.jpg

そして、ついにメガアニキ登場~!95cm・9.3kgの公式記録となり今季最大の鮭様でございます!あまりの重量に持ち上げポーズは不可能~、お写真ありがとうございました。
20151209_3.jpg
やっぱり、さすがの2番ポイントだよねー!今日は女将も荒川へ行きましたが、鮭様が見える見える、私にも見えるのだから「石を投げれば鮭にあたる」も納得です。

そしてマコトも参戦しました、やがて鮭様来たーーー!!流芯でヒットした鮭様に気合が入ります、竿がギューンとしなってヒュンヒュンと糸鳴りまで始まりました。グッとためるマコト、さあ、腕力で勝負か??と思った瞬間、パァ~ン!と音がして竿が折れました。後方に重心をかけていたマコトは背中から川へバッシャーン・・・あらら、やられた~(笑)。すぐに立ち上って鮭様に持っていかれた竿を追いかけましたが間に合いません、結局、対岸の1番ポイントの釣り人に回収していただきました。もちろん鮭様は逃走、ああ残念!

逃げた魚は大きい!その後リベンジへ向うもアニキには出会えず「あー、楽しかった」と帰宅してきましたが負け惜しみだよね~(笑)。去年はラインブレイクでアニキを逃し、今年はロッドトラブルで失敗しています、それって、もしかして「へ・た・く・そ」ってことではないの?顔で笑って心で泣いているマコトに追い討ちをかける無情な女将でございました。ごめんなさいm(__)m

あの時あの鮭が釣れていればなぁ・・・と悔いを残さないよう、全力で釣ろう!!

"石を投げれば鮭にあたる!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/12/10 16:00

すごいいい天気!!本当に今は12月なんでしょうか?
天気がいいのはこの上なくいいことですね(^^)これで減水したのだから
まさにパラダイス!…のはず?
逃がした魚はとてつもなく大きい…、でもだからこそ毎年荒川に通いつめる口実ができるってもんですよね!(^▽^;)←ハイパーポジティブシンキング!
鱒の介ブレイク…、マコトさんの心痛やいかに!?

コメント » 女将  2015/12/10 22:00

Iさん、こんばんは。荒川に春が来たようです、雪がないって幸せ~!!
マコトが使った竿は幸い(?)にも鱒之介ではありませんでした、鱒之介を使っていればキャッチだったかなぁ・・・と思ったりもします。これは油断大敵・・・というモノでしょうか。ということで常に最善を尽くそう!!

"石を投げれば鮭にあたる!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター