水位が気になる今日この頃・・・

Posted at 11/17 2015年サケ釣り » コメント(2)»

渇水が続いてからの数十センチの増水、あっという間に水位が下がって減水期、ナイスタイミングなはずなのに鮭様の反応は鈍い・・・のパターンは今季2度目。朝一番で漁協から届いた「刺し網&一括採捕は絶好調で、今季最高!」の一報まで同じパターンです。
20151117_1.jpg

なぜに鮭様の反応が鈍い?と悩みは深まります。増水による遡上の活性化で鮭様は「忙しい状態」になっていて釣り人と「遊んでくれない」というのが無理矢理こじつけた結論でした。真偽のほどは不明です、あしからず御了承下さいませ。

そして、アニキ来た~!!92cm・7kgです。前回と同じパターンで出現です、今年の荒川はアニキフィーバーとなるのでしょうか?
20151117_2jpg

荒川の「早生鮭」と「晩生鮭」の定説は崩れつつあります、遡上に異変が起きている?どのポイントに鮭様が定位しているかの予想より、ご自身の直感を信じて突き進んだほうがいいかもしれません。

アニキがお年を召す前に釣ろう!朗報をお待ちしております!!

"水位が気になる今日この頃・・・"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/17 22:47

ツンデレねぇ…、実は私「デレ」の方が何気に多いんです( ̄∀ ̄)
「デレデレ」までは流石に数えるほどしかないんですが…f^_^;
夢と妄想を多大に膨らませ、「デレデレ」を目指し、只今より現地に向けて出発させていただきます( ̄∀ ̄)ゝ

コメント » 女将  2015/11/18 10:06

Iさん、おはようございます!
荒川へようこそ、熱烈歓迎申し上げます。御健闘をお祈り申し上げます!!

"水位が気になる今日この頃・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター