満足度は高いと思われます!

Posted at 11/05 2015年サケ釣り » コメント(2)»

渇水の荒川だから、鮭様が少々お疲れモードではありますが・・・。ナイスコンディションの荒川なので満足度は高いと思われます!早朝は寒~いですが、日中の最高気温はぐんぐん上昇しTシャツ&ウェーダーでも全然OKな感じです。
20151105_1.jpg

今日は32本、1番11本・3番2本・5番13本・6番2本・8番3本・9番1本でした。攻めた釣り師が多かったので数量としては多くないのですが、満足度は高いと思われます!

20151105_2.jpg

鮭様が産卵するには水温が15度以下になることが必須と聞きますが、マコトが計測した荒川1番ポイントの水温が10度でした。上流部の山頂付近では雪となり、冷た~い水が荒川へ流れ込むことで徐々に水温が下がっていくと思われます。水温が7度台に突入した時、一気に鮭様の活性が下がり釣れなくなる・・・が過去のパターンでした。

水温が下がって、いつ来るか読めない大増水、その後に大量遡上、そして初雪&積雪、と荒川の季節がどんどん進みます。今のうちに青空の下で荒川のサケ釣りを楽しもう!お待ちしております☆

"満足度は高いと思われます!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/05 23:17

いよいよ今年の一発勝負まで2週間となりました( ̄∀ ̄)
もうこうなると頭の中が日々妄想で一杯です。荒川の河原にいる自分しかイメージできません。…シゴトドコロデワナイ…
今月は前半に仕事が立て込んでて、それらが終わればスッキリして荒川に…行ける予定です。
荒川の鮭様方が私と目一杯遊んでくれることを切に願いますm(_ _)m

コメント » 女将  2015/11/06 09:34

Iさん、おはようございます!
やや高めの水位が鮭釣り最盛期の荒川の本来の姿ですよねー、その時にどう攻略するのか妄想楽しんじゃって下さい(*^_^*)
シゴトモシテネ〜σ(^_^;)

"満足度は高いと思われます!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター