荒川で何を望むのか?

Posted at 11/03 2015年サケ釣り » コメント(8)»

荒川でサケを釣りながら紅葉見物も楽しめるようになりました、近くの山々の色の変化に注目!
今日は48本釣れました~、1番17本・2番8本・3番4本6番3本・7番4本・8番1本・9番2本・10番9本でした。
20151202.jpg
今年の荒川は遡上が良いので早い時期からサケ釣りを楽しむことができました、いよいよ本番目前です。そこで貴方ならどうする?荒川で何を望むのか??

まず「ボ」の恐怖を回避するのが最優先でしょうが、量と質のどちらを選ぶかで狙うポイントが変わってきます。楽しく釣るのか、こだわって釣るのか、そしてアニキを狙うのであれば遡上のタイミングはもちろん「ボ」を覚悟で攻める釣りをしなくてはなりません。

今後だんだんコンディションは厳しくなって行くでしょう、寒さと増水の中での難行苦行が始まります。十分に準備して荒川を攻略してくださいね、えい、えい、おー!!

"荒川で何を望むのか?"へのコメント

コメント » 宮崎  2015/11/03 22:31

今年も、お世話になりました。
18時位に帰宅しました。
連れも、まさかあの場所であんなに楽しめるとはと言っていました。
また来年も伺えるように頑張って申し込みいたします。
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント » 堀江 守  2015/11/03 22:39

はじめまして。

群馬の堀江です。
(パック宿泊で高瀬温泉に泊まりました。)

僕が今回荒川を訪れた目的はズバリ2年連続ボウズを脱却するためです。

コメント » 石川   2015/11/04 07:34

はじめまして、11月1日に参加しました。
群馬の石川と申します。

宿泊パック申込み前日に色々と、電話でお話しましたが、当日は15分程度でそちらの宿はいっぱいになりました。楽しみにしていましたが残念です。

FBでの各ポイントの動画説明は、非常に参考になり、分かりやすかったです。
その甲斐もあり 、自分も、荒川鮭を手にすることができました。
本当に、ありがとうございました。

荒川に何を望む?、
については、やはり、海から、とても近いので引きの強い、銀色ぽい鮭が川の流れの中で釣れる、それを望んでます。他の鮭調査より、それが期待できました。

FBやブログでの荒川の様子を、引き続き楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/11/04 10:29

ポイント選び…。小癪なことに毎年同じ時期に同じポイントでやってても質も量も全然違うんですよねぇ…( ̄○ ̄;)
やはり「出たとこ勝負」ですかね(^^;)とは言っても、ノープランな訳にもいかないので策は練っていきますが。後は妄想力勝負で…( ̄∀ ̄;)

コメント » 女将  2015/11/04 16:26

宮崎さん、コメントありがとうございます!
遠路お疲れ様でした、無事帰宅で何よりです。雪のない荒川も良いでしょう?あの寒さはなんだったの?と思ってしまう宿泊パックです。(笑)
来年のエントリー日の御健闘を祈ります、くじけずチャレンジしてくださいね~!

コメント » 女将  2015/11/04 16:28

堀江さん、はじめまして☆ コメントありがとうございます!
荒川での目的は達成できましたか?荒川を制覇するその日まで存分に荒川のサケ釣りを楽しんでくださいね~!!いづみや旅館でもお待ちしております(*^_^*)

コメント » 女将  2015/11/04 16:32

石川さん、コメントありがとうございます!
いづみやブログにFBまでご覧いただいて恐れ入ります(^_^;)
本来ならば今の時期は銀ピカの早生鮭が釣れるはずなのですが、なぜか今年は晩生鮭も多くみられます。シーライス付のビッグサイズを流れの中から釣る楽しみ、存分にお楽しみくださいね☆

コメント » 女将  2015/11/04 16:34

Iさん、コメントありがとうございます。
同じポイントでも毎日違う、これこそが荒川の醍醐味~!!だからこそ妄想も進むんですよね、そして妄想もまた楽しい(^_-)-☆
あれこれ策を練って、それがドンピシャ!になるといいですね、お楽しみに!

"荒川で何を望むのか?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター