2015年荒川のサケ釣り、宿泊パックがスタート!

Posted at 10/09 2015年サケ釣り » コメント(2)»

2015年荒川のサケ釣り、宿泊パックがスタート!釣ったぞ~!!
東京都のTさん、初めてのサケ釣り、初めての荒川、そして「3キャッチ」です。素晴らしいスタートとなりました、ありがとうございます☆
20151009.jpg
宿泊パックの申込み受付開始が8月20日でした、その頃は「10月初旬にサケがいるのか?」と思っていました。でも今年の鮭様は早かった、今は早生鮭のシーズンのはずなのに晩生鮭と思える魚体のモノが釣れてきます。いったい何が起こっているのでしょう??

2007年10月に荒川のサケ釣りが解禁となった時、10月にサケはいなかった!でもここ数年、漁協の放流努力の結果なのか10月の鮭が増えてきているような感触がありました。それが今年は確信となるのか?荒川のサケ釣りの最盛期は11月の最終週から12月の第1週という認識は、もはや実態にそぐわないのかもしれません。10月の寒くないサケ釣り、意外にも幸福感が満載だったりします。

とはいえ終わってみないとわからないのがサケ釣りです、これから何が起きるのか心配は尽きません。どうか安全第一でお楽しみください、充実のシーズンとなりますように☆

"2015年荒川のサケ釣り、宿泊パックがスタート!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2015/10/10 00:31

いよいよ始まりましたね。いやぁ皆様いけてるみたいじゃないですか!!
私のお伺いする11月にも「期待が膨らまざるを得ない!!」状態です( ̄∀ ̄)
ああ、また今年も眠れぬ日々が始まってしまった…f^_^;

コメント » 女将  2015/10/10 13:30

東京都ルアーマンIさん、こんにちは!
実は昨日の参加者は2名様でした、貸切で青空で3キャッチってパラダイスだと思いませんか?荒川は渇水です、今日と明日はどこで釣ろうか・・・が悩みです。マコト荒川を探検中、果報を寝て待つ女将です。(笑)

"2015年荒川のサケ釣り、宿泊パックがスタート!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター