もうサンマは効かない!

Posted at 12/18 2014年サケ釣り »

ブリザードが去りました、サラサラの雪がベチャベチャになってきたのは寒気が緩んだから。午後からは太陽も顔を出しました、昨日までの極寒を思えば天国です!!今日は29本でした!2番ポイントのみで29本、エントリー人数が少なかったので簡潔な数字となっております。

KENさん登場~!今日はノベ竿ではなくルアーロッドです。ミノーで爆釣中、腹パンお嬢様も登場しました。今年の荒川のサケ釣りはまだまだ楽しめそうです、寒いのが恨めしいけど・・・(-_-;)
20141218.jpg
もうサンマは効かない!ということもないのでしょうが、荒川にあまりに多くのサンマが漂っているので鮭様が親しみを感じるレベルなのかもしれません。サンマの色も形も匂いも攻撃対象にはならない、ゆえにミノーでガンガン釣れる!って、こじつけ過ぎかなぁ・・・(笑)。

恐怖の低気圧の通過で海は大シケ、もしや新たな遡上があったのでは?だとしたら鮭様は何処に??と最後の最後まで誘惑を感じます。誘われたんだから釣ろう!残り2日だ!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター