杞憂?

Posted at 12/12 2014年サケ釣り » コメント(4)»

荒川のサケ釣りも終盤です、遡上開始が早かったので11月下旬以降は増水のたびに「これで最後か」とビクビクしていましたが杞憂だった?荒川漁協組合員の刺し網操業も順調すぎて奥様が鮭を受取拒否、旦那様は後ろ髪をひかれつつ刺し網を撤去へ。家族円満こそが最優先ですもんね!(*^_^*)

20141212.jpg
2014年11月12日撮影

増水と寒さで苦戦の中、今日は60本!1番2本・2番44本・6番1本・8番4本・9番5本・12番4本でした。そしてルアーマンが92cm8.7kgをキャッチしました、ノベ竿では89cm6.8kgをキャッチ、他にも89cmのオス鮭も出ています。荒川の在来種のサケが巨体のDNAを持ってるらしい・・・とのことですが、いよいよメガアニキのシーズン到来か?

オーラスになって来るとオス鮭が見えなくなり釣れた鮭様はメスばかり・・・になってきますが今日の釣果はオス鮭24本&メス鮭36本、まだまだ行けそうです。寒いけど釣ろう!どうか暴風になりませんように☆

"杞憂?"へのコメント

コメント » 千先  2014/12/12 23:48

ご主人、かっこいい!いい写真です。天候にはお気をつけて。

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/12/13 17:41

メガアニキが!ついにメガアニキの足音が!!
いやぁ、やっぱり出てくるもんですね。…といってもあと少しメガアニキには
達していない!?←もはやこの時点では市場の我儘
残り1週間ちょっと、はたしてメガアニキのご登場はあるのでしょうか?
ただひたすら期待して待っているとしましょうかね(^▽^)
カモン!メガアニキ!o(^○^)o

コメント » 女将  2014/12/13 17:46

千先さん、コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)
今朝は無風でビックリ、天気予報が外れました。それでも寒~いですが…。写真のマコトの表情ですが2号(次男)にソックリです、いや2号がマコトに似てきたのか。DNAですねぇ・・・(笑)。

コメント » 女将  2014/12/13 17:48

Iさん、こんばんは。今日も低温の荒川です!
メガアニキと言うからには90cm9kg以上が理想ですよね、でもね、出会えないからレベル下げませんか?今後はさらに低温になりそうなので人間が耐えられないかもしれません、早く釣らないと軽くなってしまう~!!

"杞憂?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター