寒修行

Posted at 12/07 2014年サケ釣り » コメント(2)»

荒川の雪は落ち着きました、というより私が雪景色に慣れたのか?寒くて指先が動きません、しもやけ警報発令です。思えば12月に入って大増水→暴風雨→雷→雪→大雪と難行苦行が続いています。まさに寒修行!
20141207_1.jpg
寒修行は笑って励もう!笑う門には福来る、アニキ来たる・・・かも!(笑)

雪だから「釣りにならない」というわけではないようで、それなりの装備をすれば何とかなるらしいです。荒川はこーゆー川だから・・・と淡々と釣り続ける釣人もとい超人多し!!
20141207_2.jpg

欲を言えばキレイな鮭様に出会いたい!メガアニキなら文句なし!!
20141207_3.jpg
今日は218本、1番41本・2番69本・3番8本・5番11本・6番5本・7番22本・8番30本・10番28本・12番4本でした。こんなにも多くの鮭様が産卵しているということは4年後が楽しみ~、北洋で大きくなって荒川に戻ってきてほしいです。やっぱり自然産卵がいい!!

下がり続けていた水温が4度台になって丸一日が経過しました、そろそろ下げ止まりか?冷た~い水に慣れてくれて鮭様が活動開始するといいなぁ、活気あふれる鮭様、大募集です!(笑)

"寒修行"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/12/08 19:10

この期におよんで200本以上の釣果…、どこまで続くだこの流れ(^▽^;)
あとは雪と闘いながらひたすらにメガアニキのみを狙うと…!
頑張れ荒川鮭釣(超)人軍団!
…東京も寒いです。私のバイクは毎朝毎晩シートが凍っておりますm(。。)m

コメント » 女将  2014/12/08 22:26

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
ホント今年は鮭様が多い!もう少し楽しめそうです、メガアニキの降臨を今か今かと待っているのですが空回りで・・・(^_^;)
こちらの雪は落ち着きました、寒いけど穏やかな荒川です。それもまた良し!

"寒修行"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター